- 2020.12.21
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The Avalon Edge: 支援事例9. 東南アジアの新興セメントメーカーの利益改善
クライアントの課題
新興企業にも関わらず高い売上成長を維持していたが、2016年以降、展開地域における建設需要が減少し、セメント価格が下落
市場は改善の見通しがたっておらず、収益性の改善が喫緊の課題となっていた
アヴァロン社の主な支援
高利益率の市場セグメントへの注力
- 徹底的な顧客リレーションの管理を通じた業務市場でのシェア獲得
- これまで力を入れていなかった小売市場への段階的な展開
代替燃料への転換によるコスト削減
高付加価値の混合セメントの開発
- 低価格の素材を混ぜ合わせたセメントを開発と、顧客の受容度の評価
- 混合セメントの段階的な市場展開計画の策定
支援成果
支援により、5年以上の間、EBITDAの当初目標を上振れ達成
支援フィーに対して100倍以上の費用対効果を実現