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ピー・アンド・イー・ディレクションズ

2020.12.10
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The Avalon Edge: 支援事例5. 大手自動車グループ子会社の自動車販売会社の売上拡大支援

クライアントの課題

インド市場でトップシェアを誇っていたが、商用自動車向けサービス事業の売上が減少傾向にあった

故障車修理サービスは利益率が高く、インド市場においては中長期的に高い市場成長が見込まれている一方で、現状はシェアを獲得できていなかったため、当該事業の成長が期待されていた

しかし、故障車修理サービスは様々な法規制面での課題があり、また同社のサービスはコストが高く、修理に時間がかかるという評判になっていた

アヴァロン社の主な支援

見込み客の可視化と獲得フローの構築

自動車パーツの在庫適正化による、メーカーからのパーツ取り寄せと修理工場間の輸送に関わる時間の短縮

自動車の各拠点間の輸送時間のトラッキングによるボトルネックの特定

値付けルールの共通化

保険のクロスセルによる顧客へのシームレスなサービス提供

業績改善効果

財務指標の改善

売上成長率
支援開始前と比較して、1年後14%、2年目の半ばまでに31%まで増加

非財務指標の改善

修理オーダー数
支援開始前からの2年間の年平均成長率19%
修理時間
支援開始前からの2年間の年平均削減率15%
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